• Category Archives 日記
  • 鼻の角栓ってエステで1ヶ月くらいで取れるの?

    知り合いで、つまりにつまった鼻の角栓を除去するために、今、フェイシャルエステに通っている人がいたので、いろいろと教えてもらいました。
    私もエステで鼻の角栓を取りたいと考えているので。
    その人は、会社の先輩です。で、今は、フェイシャルエステを初めてちょうど、1ヶ月くらいだそうですけど、実感としてはかなり角栓が、取れてきている気がしているそうです。実際、通っているエステティシャンの方からも徐々にだけど確実に取れてきてますねって言われているようです。ただ、なかなか頑固ですねとも言われたそうです。

    そこまで聞いて私は鼻など毛穴の詰まりを、全てエステのフェイシャルで取りのぞけるのかなって思えてしまって。。

    その先輩は、エステで売ってる化粧水や乳液、保湿クリーム、クレンジングなど使っているそうです。
    朝晩、洗顔し、夜は必ず12時前には寝ているんですって!!
    エステでも同じものを使っているようです。

    鼻の角栓除去のために特別な機械などは使ってないそうです。

    それから私なりに調べてみたら、エステによっては1回でイチゴ鼻の毛穴のつまりも取れて
    きれいにできるみたいです。とはいえ、そういう良いエステが見つかるまでは、お試し体験などのトライアル料金で、いろいろ試して探す必要がある感じです…。
    またすでに回数購入したなら、エステに行く前に岩盤浴とかミストサウナとかで、とにかく汗を思いっきりかいて汚れを落とし、スッピンで
    エステを受けるのを効率的だそうです。

    というのは毛穴が詰まっているとせっかくの美容成分も、簡単には浸透していかないからです。
    エステにいけない場合、自分でやるにも正しい方法があります。

    鼻の角栓は毛穴に詰まった汚れです。セルフケアならクレンジングを多めにして包み込むように優しくマッサージします。洗顔後はきれいになった毛穴を化粧水で締ます。しっとり感を維持するためにクリームを塗るのも大事です。おすすめは毛穴ケアの基礎化粧品とかだそうです。

    まぁ、でも、エステに通った方が、肌もきれいになりますからね。頑固の角栓ならエステでも
    1か月くらいはかかかるかもしれないみたいです。

    注意したいのは自分で毛穴を絞って角栓を絞り出すこと。これは絶対に止めた方が良いです。
    真皮などに傷がつき、時間差で肌トラブルになる率が高くなるからです。鼻の角栓の根本的な解決にはならないですから。



  • 黒ずんでいる鼻の角栓のこと

    はじめまして。美代子と言います。

    ブログで私の悩みを書いてみることにします。共感してくれる人がいたら、うれしいなぁ。私が悩んでいることって、鼻の毛穴の角栓なんです。

    いわゆる、イチゴ鼻になっていて、いくら洗ってもなかなか取れません。
    そもそも、毛穴に詰まった角栓って、本当に自分の肌の手入れ方法が間違っているからできるものなの?

    私は普段化粧水をたっぷりつけ、保湿ケアもバッチリやってます。での、年中、角栓があります。
    かなり黒ずんでいます。
    あまり、お化粧は好きではないため、素肌が綺麗になりたいんです。
    困るのはフェイスパウダーをつける時。どうしても目立ちます。

    毛穴パックで取りたいけど、肌に良くないんでしませんけど。。

    頑張って酵素入り洗顔、ビタミンC誘導体の化粧水。美白系美容液などなど、お金もかけてるんですよ~。
    そんな私なんですが、この間、元美容部員の知り合いと話していたら、
    毛穴に汚れがたまるのってて、化粧水や保湿ケアとかまったく関係ないんだそうです。
    思わず、聞き返したくらいです。

    重要なのはクレンジングと洗顔なんですって!
    まずは汚れをきちんと落とすことなんだと言われました。
    しかも、フェイシャルエステで除去してもらうのも考えてみては?って言われて。。
    体験コースなら初回5~6千円ぐらいだし。

    でも、エステっ勧誘とかがしつこいと聞くしって言うと、最近は勧誘のないエステが多いですよって。
    エステなら日頃のスキンケアの方法とかアドバイスしてくれるそうです。